わたし、だまされました。

わたし、だまされました。 告発!ネットワーク・ビジネス

わたし、だまされました。 告発!ネットワーク・ビジネス

目次

すべては1本の電話から
2度目の研修
心のスキマ
100万円も稼げるの?
いよいよ正式メンバーに
登録前の出来事
ビジネス本格スタート!
人を誘ってみたものの
勧誘を成功させるコツ
月に1億稼ぐ人
ボーナスのカラク
疑惑の芽生え
ネットワーク・ビジネス辞めます!
夢から醒めて
簡単!クーリング・オフ


出版社/著者からの内容紹介
「月100万円稼げます!」ってホント?

日本人の10人に1人は
声をかけられてる?!

ネットワーク・ビジネスの勧誘方法、資金調達、集会の様子から人間関係まで、実際に“参加”してしまった著者がコミックでわかりやすく描きました。
コミックだからこそ伝わってくる、ネットワークビジネス独特の勧誘セミナーの臨場感、だましのテクニックの数々、そして参加者それぞれの素顔。声をかけられたらまずは読むべき一冊です!


内容(「BOOK」データベースより)
勧誘方法から借金地獄の実態まで…その手口を暴いたルポルタージュ

内容(「MARC」データベースより)
「月100万稼げます」「夢を叶えたくないですか?」「今がビジネスチャンスです!」 こんな言葉をかけられたら要注意! 勧誘方法から借金地獄の実態まで「ネットワーク・ビジネス」の手口を暴いたルポルタージュコミック。

出版社からのコメント
「最初に頑張れば、後は自動的にお金が入ってきます」
「夢を叶えたくないですか?」
「今がビジネスチャンスです!」
・・・こんな言葉をかけられたら要注意!