ブランドデザインが会社を救う!

ブランドデザインが会社を救う! (ダイム・ブックス)

ブランドデザインが会社を救う! (ダイム・ブックス)

目次

第1章 ものづくりとブランドの関係
第2章 ブランドの本質ってなんだろう
第3章 これがMONOZUKURIブランドだ!
第4章 どうやってブランドをつくるか


出版社 / 著者からの内容紹介
国内外のブランド戦略がひと目でわかる!
ソニークオリア、シャープ・アクオスなど、国内外の企業が築いているブランドの成り立ちや戦略を、現場の取材に基づいてわかりやすく紹介。これからの日本企業に必要なブランディングの考え方を提案する。

内容(「BOOK」データベースより)
ソニークオリア』は高額ブランド?シャープ『アクオス』の本当の狙いは?タカラ『トランスフォーマー』の秘密、独・ケルヒャー『黄色』のこだわり、樹研工業「2億円で作った売れない歯車」―世界に誇るMONOZUKURIブランドはこうして創られる!ブランド戦略の専門家が直伝。