セールス・アドバンテージ

セールス・アドバンテージ

セールス・アドバンテージ

目次

新しい商機―見込み客を探す
事前準備―宿題を行なう
最初のコミュニケーション―見込み客の注意を引く
面会―信頼を築く
商機の分析―見込み客の可能性を見きわめる
解決案を創る―顧客の望んでいるものを与える
解決案のプレゼンテーション―推奨する
顧客を理解する―成約に向かって進む
交渉―共通の基盤を見つける
成約―見込み客を顧客に変える
フォローアップ―顧客との約束を守ること
反対意見―それはコミュニケーションの機会
最大の「セールス・アドバンテージ」―熱心な態度


Publishers Weekly
本書のデール・カーネギー・アンド・アソシエイツの賢人たちによれば、世界はセールスで回っているのだという。大胆な指摘ではあるが、セールスパーソンが商品を売って届けようとしなければ、国際的な運送会社のドライバーは職を失うだろうし、航空宇宙学の技術者も、営業部長が商用ジェット旅客機の契約をしっかりとってこなかったら、することがなくなってしまう―― そう考えれば実に納得のいく話だ。

この勝てる取り引きをするための元気のあるガイドブックの中で、大ベストセラー『How to Win Friends and Influence People』を生んだこの団体は、新しい顧客の見つけ方、注目の集め方、信頼の築き方、顧客の求めるものを与える方法、交渉、反対意見の扱い方とセールスの守り方についての一部始終を説明している。その提案は、実践的なもの(たとえばプレゼンの前にAV機器が動くことを確認しておく)から、心理的なもの(たとえばなにかを買うときの顧客の感情的な動機を理解する)まで幅広い。それらがあいまって、本書は初心者にとって格好の入門書であると同時に、ベテランにとっては完璧な復習教材である。 --このテキストは、 ハードカバー 版に関連付けられています。


出版社 / 著者からの内容紹介
「セールス」、この素晴らしい仕事! セールスパーソンが、旅行の契約を取ったからこそ航空機は飛び立ち、航空力学の学者は研究ができる。「誰かが何かを売るまでは、何も起きない」のである。セールスへの認識を一新するとともに、成約率を高め顧客の反論を抑える、売るための「論理的なセールス・プロセス」を多くの成功者たちの実例とともに詳解。誰も実践できなかったセールスの王道を示す、実戦的カーネギー・メソッド最新刊。

内容(「BOOK」データベースより)
売れないのは「売っていない」からである。売るための理論的プロセスを知ればビジネスとあなたの人生が動き出す。最前線のカーネギー・メソッド。

内容(「MARC」データベースより)
売れないのは「売っていない」からである。売るための「論理的なセールス・プロセス」を多くの成功者たちの実例とともに詳解する、最前線の実戦的カーネギー・メソッド。