e-コマース 電子商取引のすべて
- 作者: エフライムターバン,デービッドキング,ジョーリー,H.ミカエルチャング,Efraim Turban,David King,Jae Lee,H.Michael Chung,阿保栄司,秋川卓也,島津誠,牧田行雄,麻田孝治,木下敏,浪平博人
- 出版社/メーカー: ピアソンエデュケーション
- 発売日: 2000/12
- メディア: 単行本
- クリック: 12回
- この商品を含むブログ (3件) を見る
e-コマースのすべてを学ぶために
e-コマースの
すべてを詳説した
決定版!
本書はe-コマースをすみからすみまで
完全に解説しているテキストとしては最初のものだ。
学問的な業績とともに、
実世界における業務にも経験の豊富な著者らによって書かれている。
包括的でしかも短期に学べるテキストとして使用することができる。
また、インターネットの基礎的事項や
MISやマーケティングなどのサブテキストとしても利用できるだろう。
e-コマースの基礎から実践まで、 きちんと学びたい読者に贈る。
われわれは第2の千年紀に突入するに当たって、
インターネットを基礎とした社会への移行という、
自分の人生でも最も重大な変化を経験している。
家庭でも、学校でも、工場でも、役所でも、余暇においてさえ、
ほとんどすべてのことが変わろうとしている。
いくつかの変化はすでに起こっており、
そしてそれらは地球全体に広がりつつある。
最も顕著な変化の1つはビジネスを実行するやり方、
特にいかにして市場と商業を管理していくのかという、
その方法にあらわれている。
e-コマースはビジネスマンでも専門家でも、
そしてもちろん市民においても、
それぞれの世界で大きな割合で影響を与えている。
e-コマースの効果は、 単にウェブを基礎にした協力を産み出すことにとどまるものではない。 それは新しい産業秩序を構築するものである。
われわれの眼前で革命が始まろうとしている。 しかもその革命が経済に与える変化はまさに深刻なもので、 産業革命にも匹敵する。 今日では電子的ネットワークによって人々は 時間と距離の隔たりを乗り越えて、 グローバル市場で優位に立ち、 ビジネスチャンスを勝ち取ることが夢でなくなる日が近い。 そして経済的可能性と進歩の新しい世界が開けてくるだろう。 ・・・アルバート・ゴア元副大統領
「競争者は製品のなかに存在するのではなく、 ビジネスモデルのなかにこそ存在する」 ・・・ビル・ゲイツ