なぜ、この人たちは金持ちになったのか 億万長者が教える成功の秘訣

なぜ、この人たちは金持ちになったのか - 億万長者が教える成功の秘訣

なぜ、この人たちは金持ちになったのか - 億万長者が教える成功の秘訣








これで納得!
「金持ち父さん」に
なる方法。


学校、仕事、
結婚、買い物、
ミリオネアの生き方・考え方は
ココが違う!

どうしたら、お金に不自由せずに暮らせるの?

お金持ちは次のように考え、実践しています。

学校 天才・秀才に金持ちは少ない。
   優等生になるよりも、
   人を見る目を養うことが大切。
仕事 一流企業のサラリーマンになるより、
   市場のニッチを見つけて自営業者になる。
結婚 配偶者は事業のパートナーと同じ。
   誠実で賢い相手を選ぶ。
投資 株式市場だけが投資先とは考えない。
家計 ローンに頼った生活は厳禁。
   つねに自分の収入以下で暮らす。
勇気 仕事と投資では、リスクを恐れない。
住宅 新築は避けて、中古物件を安く購入。
買い物 高価でも長持ちする高級品を買って、
    修理しながら長く使う。
「全部、私たち[金融機関]のものだ・・・一つ残らずね。
あそこで商売をやっている人たちはどうなのかって?
みんなただひたすら、私たちのために商売をしているんだよ。
誰もが、私たちのために会社を運営しているということさ」

どれだけ多くの人たちが自分の会社や自分の医院を経営しているつもりで、
実際には金融機関に操られ、
彼らを儲けさせるために働いていることだろう?


どれだけ多くの人々が、豪華な家に住みながら、
住宅ローンを返済するためにあくせく働いていることだろう?
あまりにも多い。

この世には金融機関に操られない人たちがいるのである。

彼らは、金融機関こそ守銭奴であり、
お金を神のように崇める、欲望に支配された存在だと考えている。

「私は息子や娘たちに、お金は神様じゃないということを教えてやった。
お金は人間がコントロールするもので・・・
コントロールされるものではない、とね」

経済的成功を導いた要因として、
多くの億万長者が挙げた<非常に重要>なファクター、上位5つは、

誠実・・・誰に対しても正直であること。
自己鍛錬・・・自分で自分をコントロールすること。
社会性・・・人とうまくやっていくこと。
配偶者の支えがあること。
勤勉・・・ふつうの人より一生懸命に働くこと。