パターソンの営業法則

パターソンの営業法則

パターソンの営業法則

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出版社/著者からの内容紹介
NCR社(日本NCR株式会社)の創業者ジョン・パターソンは、今日使われている営業スキルのほとんどすべてを19世紀末に考え出した人物である。
彼は世界で初めて営業マニュアルをつくり、世界で初めて営業マン研修をおこない、世界で初めてノルマを設定し、何百万台ものレジスターの販売に成功した。
彼の傑出した営業哲学のエッセンスを現代の営業にすぐ実践できる31の法則にまとめて紹介するのが本書である。

内容(「MARC」データベースより)
世界で初めて営業マニュアルをつくり、世界で初めて営業マン研修をおこない、世界で初めてノルマを設定し、何百台ものレジスターの販売に成功したジョン・パターソン。彼の営業哲学のエッセンスを31の法則にまとめる。


出版社からのコメント
「マニュアル」や「ノルマ」など、営業の世界では空気のように、あって当たり前のようになっているものが、実はすべて一人の人物によってこの世に生み出されたものだということ。この事実には本当に驚きました。
しかもそのパターソンの唱えた営業法則が全然古びず、今も非常に有効だというのもすごいことだと思います。