なぜ、「頑張っている人」ほど、うまくいかないのか?

なぜ、「頑張っている人」ほど、うまくいかないのか?

なぜ、「頑張っている人」ほど、うまくいかないのか?

目次

第1章 今までの成功本で成功できるわけがない!
第2章 人生のプログラムを書き換える!
第3章 あなたは、自分の能力の半分も使っていない!
第4章 人生の流れを変えるシンプルな方法
第5章 メンタル・バンク・シートを使おう!
第6章 メンタル・バンクの効果的な使い方
第7章 メンタル・バンクの使用上の注意点


内容(「BOOK」データベースより)
本書で紹介するメンタル・バンク・コンセプトは、成功、健康、幸福、繁栄を実現させるために「誰にでも使える、努力のいらない、簡単な方法」である。メンタル・バンク・コンセプトは、活用するのも簡単な上に、実践すれば計り知れない成果を生み出してくれる。たとえ、あなたが面倒臭がり屋で実践できなかったとしても、考え方を学ぶだけで人生を変えることができるはずだ。まさに、「ひとりでできるコーチング」と呼ぶことのできる強力なツールなのである。

内容(「MARC」データベースより)
子どもの頃に身につけた、自分に限界を設けてしまうような全てのマイナス思考を書き換えるための手段がメンタル・バンク・コンセプト。自分が信じなくても、「ただやってみる」だけで効果が出るこの方法を詳細にガイドする。


出版社からのコメント
プラス思考で成功できるのは5〜7%だけ!
カリフォルニア発の「成功」と「幸福」を手に入れる新しいコンセプト。

今までの成功本は、著者の経験からくるものが多く、一般人には使えませんでした。
しかし、この本では科学的な根拠に基づく「誰もが使える成功法則」を、今回紹介いたします。

著者のジョン・キャパス博士は、著名な精神分析医であると同時にビジネスマンとしても成功しています。
その博士が長年にわたって研究開発したのが、本書で紹介するメンタル・バンク・コンセプトなのです。
博士が「負けグセ症候群」と呼ぶ「無意識に成功を避けてしまう人々」に勝ちグセをつけさせるメソッドです。

「仕事がうまくいかない!」
「実力が発揮できない!」
「人間関係、恋愛関係がうまくいかない!」
「投資がうまくいかない!」…など。

ズバリ「頑張っている」のに、なぜかウマくいかない人のための本です。

メンタル・バンク・コンセプトは、活用するのも簡単な上に、実践すれば計り知れない成果を生み出してくれます。たとえ、あなたが面倒臭がり屋で実践できなかったとしても、考え方を学ぶだけで人生を変えることができるはずです。


著者からのコメント
≪監修者のコメント≫
この本には、夢や目標を実現するための、まったく新しいメソッドが紹介されています。「メンタル・バンク・コンセプト」と呼ばれるこのメソッドを使えば、夢が実現するはるか前に、その夢があたかも現実であるかのように潜在意識に信じ込ませることができるのです! カリフォルニアのカリスマ催眠セラピスト、ジョン・キャパスの、潜在意識を活用した前代未聞の巧妙なメソッドを、待望の初邦訳でご紹介しま す。

石井裕之