すごい起業

すごい起業 絶頂と奈落のベンチャー企業「ガズーバ」

すごい起業 絶頂と奈落のベンチャー企業「ガズーバ」


目次

第1章 起業―インターネットとの出会い
第2章 企画―ムチャな夢を立ててみる
第3章 創業―できるヤツは会社を起こす
第4章 調達―投資家から資金を引き出せ!
第5章 始動―ガズーバ誕生
第6章 組織―ドット・コム企業を取り巻く人々
第7章 経営―こうして会社は動く
第8章 セカンドラウンド―モデルチェンジ
第9章 法則―シリコンバレーベンチャービジネス
第10章 買収―マネジメントコーチとしての出発


出版社/著者からの内容紹介
自分がイマジンしたこと、それを行動に移せること、そして楽しむことができれば最高だ!

シリコンバレーで創業、資金調達、経営・雇用に奮闘しながらも涙の売却・・・そして、マネジメントコーチとして「すごい会議」を体得するまでのジェットコースター的半生を赤裸々に綴った1冊。

内容(「BOOK」データベースより)
自分がイマジンしたこと、それを行動に移せること、そして楽しむことができれば最高だ!シリコンバレーで創業、資金調達、経営・雇用に奮闘しながらも涙の売却…そして、マネジメントコーチとして「すごい会議」を体得するまでのジェットコースター的半生を赤裸々に綴った1冊。

内容(「MARC」データベースより)
シリコンバレーで創業、資金調達、経営・雇用に奮闘しながらも涙の売却…。そして、マネジメントコーチとして「すごい会議」を体得するまでのジェットコースター的半生を赤裸々に綴る。