リーディング・ザ・レボリューション

リーディング・ザ・レボリューション

リーディング・ザ・レボリューション








「企業革命」の実践指南書!


なぜ、いま「企業変革」なのか。
どうすれば、成功に導けるのか。
企業戦略の世界的大家が、圧倒的な実例をもとに、
鮮烈に解き明かす。「企業革命」宣言!


経営幹部から、ミドル、新人まで。
「自分の会社を変えたい」「変えないと未来はない」
と考えている人、必読!

企業に革命を巻き起こそう!
・21世紀の富は、イノベーションから生まれる。
イノベーションを起こせる企業にしか、未来はない。
・未来は、過去の延長線上にはない。
 「新しい現実」を生みだす創造力こそ、すべてだ。
・大企業でも、自らを変革していくことは十分にできる。
・ベスト・プラクティス、学習する組織、ナレッジ・マネジメント、合併、コスト削減、
 こうした改善では、もはや利益はあげられない。
・あまのじゃくになる。ドグマを疑う。なぜと問いつづける。
 企業革命家になるためには自分なりの視点を持つことだ。

それ行け、反乱だ!

・座して未来を待ち受けたくない人
・情熱が利益と同じほど大切だと考えている人
・保身に飽き飽きした人
・変革なんて無理だという冷ややかな見方をひっくり返したい人
・常識を打ち壊したい人
・自分の夢を捨てたくない人
・顧客と同僚と自分自身のために企業内革命のリーダーを志向する気概のある人

などなど、「会社を変えたい!」と考えている、
すべての人のために書かれた「企業革命」の実践書。