青い目のサクセス

青い目のサクセス―5人の外国人起業家に学ぶ成功戦略

青い目のサクセス―5人の外国人起業家に学ぶ成功戦略

目次

第1章 世界で売れたものは日本でも必ず売れる―株式会社オークローンマーケティング代表取締役社長 ロバート・W.ローチ(ゼロからのスタート―日本の商慣習の壁
うますぎる話には要注意 ほか)
第2章 お金ではなく何かを達成するために仕事をする―株式会社リンクメディア代表取締役社長・株式会社ダイジョブ・ドットコム代表取締役会長 テリー・ロイド(日本に来たのは実は間違い?
電話を引くお金すらないところからの起業 ほか)
第3章 ターゲットを絞り込み顧客満足の提供に徹する―株式会社アントステラ代表取締役社長 ジョセフ・ダンクル(これから経済大国になる日本で起業する
セゾングループ堤清二代表との出会い ほか)
第4章 リーダーシップ力によりスピート経営はさらに加速する―ビートゥー株式会社(BUILDING2)代表取締役社長 マイケル・アルファント(ニューヨークから東京へ―ゼロからのスタート
外国人であってもきちんと仕事をしていれば認めてくれる ほか)
第5章 リスクあるビジネスの中にプラスを見いだす―株式会社ヒガ・インダストリーズ代表取締役社長 アーネスト・M.比嘉(アントレプレナー(起業家)のファミリー
アイデンティティー・クライシス ほか)


内容(「MARC」データベースより)
日本で、一から起業し、成功を勝ち取った5人の外国人起業家たちの物語。彼らは日本で何を感じ、どのように成功の元を察知し、どうやって事業を成功へと導いていったのか?