組織が元気になる時

組織が元気になる時―「創生」のための5つのステップ

組織が元気になる時―「創生」のための5つのステップ

目次

1 組織創生をめぐる誤解と真実
2 なぜ変わらなければならないのか?
3 成功のための方法論―落とし穴に陥らないために
4 第一段階―ビジョンと目標の設定
5 第二段階―成功のベンチマーキングと定義
6 第三段階―プロセス・イノベーション
7 第四段階―組織の変革
8 第五段階―変革後のモニタリング
9 組織創生の人的側面
10 復習―成功のためのヒント


出版社/著者からの内容紹介
『サービスが伝説になるとき』に続く大好評シリーズ第2弾。流行の理論に踊らされず真の組織改革を実現するためのハンドブック。

内容(「MARC」データベースより)
企業組織の変革のノウハウを5段階式モデルによって示し、各ステップの内容をわかりやすく説明。大企業にもベンチャー企業にも役立つ組織変革のガイドマップ。