事例で学ぶアメリカのマーケティング
- 作者: フレデリックネウェル,Frederick Newell,酒井泰介
- 出版社/メーカー: 日経BP社
- 発売日: 2001/04/06
- メディア: 単行本
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目次
1 CRMの底流(キャロラインの嘆き
カバの耳 ほか)
2 CRMの最新ツール(新しいツールには新しい技術を
CRMの設計図 ほか)
3 ウェブの活用(CRMはブリック&モルタル組を救うか?
見えざる顧客とのCRM ほか)
4 利益を上げる対話戦略(ミッシング・リンク「プロセイダス」
顧客との接触頻度 ほか)
内容(「MARC」データベースより)
企業戦略の要であるCRMを定義しそれが顧客との関係にどう価値を与えるかを説く。そしてなぜCRMがダイレクト・マーケティングの発展型以上のものなのか、また、インターネットが重要なツールである理由などを解き明かす。