変革へのコミットメント経営

変革へのコミットメント経営―ハーバードで教える経営者の役割

変革へのコミットメント経営―ハーバードで教える経営者の役割

目次

第1章 コミットメントのライフサイクル
第2章 アクティブな惰性の罠
第3章 あなたの会社は大丈夫か?
第4章 変革へのコミットメントの力
第5章 正しいアンカーを選ぶ
第6章 適任者の選定
第7章 コミットメントにドライブをかける
第8章 変革へのコミットメントの7つの恐ろしい罪
第9章 世の中へのコミットメントの個人的な側面


内容(「BOOK」データベースより)
コミットメントを選び、つくり、強化し、適宜つくり変えるのが、経営者の役割である。この「組織を拘束する行動」の特徴、プラス・マイナス面、その働きなどを明らかにする。

内容(「MARC」データベースより)
コミットメントを選び、つくり、強化し、適宜つくり変えるのが、経営者の役割である。この「組織を拘束する行動」の特徴、プラス・マイナス面、その働きなどを明らかにする。